走り納め

今朝の富士山。

151130a

早朝は曇っていましたが、9時ころから少しずつ見えてきました。

 

窓からも。

151130b

 

さて、だんだん天気が良くなってきたので、今日はバイクに乗ってきました。

151130c

気持ちいいけど寒い。

そして、日が当たって乾いている場所は問題ないのですが、路面が濡れていると「凍っているのでは?」と思ってしまい、かなりビビって走りました。

まだ日中は凍っているハズはないのですが、緊張し続ける走りになってしまうので、今日で(たぶん)今年の走り納めにすることにしました。

 

なので、各所で記念写真を。

151130d

151130e

 

帰宅してからバッテリーを絶縁。

一応端子を紙で包んでガムテープで巻いてみました。

151130f

来年の春までバッテリー生きていてください!

 

せっかくなので庭でも写真撮っておく。

151130g

151130h

 

今日は夕方からちょっと富士山を狙いにいきますが、ブログは書けないかもしれないので、まずは一旦これで。

書けそうなら夜に書きます。

 

さて、今日で11月も終わりです。

基礎写真講座の受講生が100名を超えました!

ほぼUdemyによる集客ですが、個人的にクーポンを発行させていただいた方も何名かいます。

ありがとうございます。

是非コメントなどに感想をお書きください。

まだ受講していない方は今日中にメールをいただければ、最後の格安クーポンを発行しますので、連絡ください。

明日以降はまた価格が変わってのご案内になる予定です。

 

 

【追記】

で、富士山撮ってきました。

実はちょっと頼まれ仕事でダイヤモンド富士のインターバル撮影をしなければならず、とりあえず天気が良さそうだったので行ってきたのですが・・・

151130i

 

インターバル撮影だと露出をオートにしないとバラつきが大きくなると思って、マイナス1EVでオートで10秒おきに撮影したのですが、その中からマシだったのがコレ。

151130j

もっとアンダーの方が良いのでしょうけど、ここだけに露出を合わせておくと前後の写真が暗すぎてしまうんですよね。

やっぱり一枚のダイヤモンド富士を撮るなら一発狙いの方がいいですね。

ま、今日はインターバルが目的だったので、またの機会に狙います。

でも、時間と場所などピンポイントだからちょっと面倒なんですよねぇ。

 

そして日が沈んだ後。

151130k

いい感じの空になってきたので、そのまま星景を撮るつもりだったのですが、この後みるみるうちに雲が出てきて撤収してきました。

インターバル撮影の動画は明日以降に制作します。

カテゴリー: バイク・車, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です