変化球勝負

今朝の富士山。

151118a

雨だと思って油断していたら結構良く見えました。

しかも昨日と見比べると雪が積もってる。

 

せっかくなので部屋からも。

151118b

その後はどんどん雲が多くなり見えなくなりました。

 

ところで、先日「富士吉田体育協会 スポーツアート展」というのに写真を出したら富士吉田市長賞をいただきました。

授賞式が沖縄に行っている間だったので、本日個人的に賞状などを受け取りにいってきました。

前回の文化祭展ではかなり大げさな表彰式の割には賞品が500円の図書カードでしたが、今回はもう少し使えそうなハンディクリーナーをいただきました。

151118c

ま、賞品もらうために出してるわけじゃないですけど。

ちなみに、このコンテストは募集要項に「写真の技術を競うものではありません」と書いてありますが、なぜか賞があるという不思議な企画です。

今回はスポーツフォトコンテストということで、予想通りほとんどが少年野球と運動会の写真でした。

私はダイビングがスポーツだとは思っていませんが、おそらく一般の人にはスポーツだと思われているので本栖湖でダイバーを撮った写真を出しました。

151118d

前回の文化祭展でも本栖湖の水中写真を出しましたが、両方とも本栖湖の水中の様子を見てもらいたいという狙いでした。

結果的にどちらも変化球で賞をもらった感じになってしまいましたが、狙いはある程度達成されたと思っています。

潜る環境があまりない地元の方々に水中の様子をどんどん伝えていきたい反面、コンテストではいつか直球勝負もしてみたいです。

カテゴリー: ぼやき, モノ, 富士山, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です