今日も朝だけ


今朝の富士山。

151106b

相変わらずいい天気です。

広告

 

が、宿題が終わらないので出かけられず・・・

とりあえずちょっとだけ早起きして月(24.1)を。

151106a

だんだん細く、そして昇る時間が遅くなってきました。

もう少し経つといい感じで星空を狙えそうですが、ちょうどそのタイミングで沖縄の予定なんですよね。

今回の新月では遊べないかな・・・

 

それはさておき、部屋からも。

151106c

 

そして数分後には赤くなってきたのでもう一度撮ってきました。

151106d

 

部屋からも。

151106e

 

って、こんなことくらいしかできていませんが、宿題と沖縄が終わって落ち着いたら星活を再開したいと思います。

あ、でも明日は大瀬崎いってきます。

 

【追記】

少しでも宿題を進めようと、夕方からもうひと頑張りしようと思ったらPCのディスプレイが壊れました。

このクソ忙しいタイミングでなぜ!?

DELLのサポートに電話していろいろと対応してもらったけど、結果的には保証期間内での新品交換。

だたし、来週中頃の到着とのこと。

これじゃあ今抱えている仕事の締め切りに間に合わん!!!

電化製品なんていつか壊れるし、DELLのサポートも悪くはないけど、何も締め切り間近の仕事を追い込んでいる時に壊れることないじゃないか!

で、すぐにMacbookのディスプレイに表示できないかと思ってケーブルなどを探しに電気屋などを回ったけど、市内の電気屋はMacに関してはほぼ無知だったので、最後はアップルサポートに電話して聞いたら、Macbookでは表示できないんだって。

さて、どうしたものかと考えた結果、リサイクルショップで中古のディスプレイを買うことにしました。

一番安い3,240円の棚に数多くあったディスプレイの中から、EIZOのディスプレイを発見!

こんな状況ですから、ここは古くても国産を信用することにしました。

ドット抜けあるし、Macbookのディスプレイとほぼ同じサイズだし、正方形に近いしで壊れたヤツと比べると違和感ありまくりですが・・・

151106f

なんとか作業環境を復旧させましたが、大幅に時間をロスしました。

明日はダイビングなので寝不足では行きたくないし・・・

どうしましょ?

広告

カテゴリー: ぼやき, モノ, 天体, 日記 タグ: , パーマリンク

今日も朝だけ への1件のコメント

  1. ピンバック: ディスプレイ死亡 | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です