0℃


今朝の富士山。

151105a

今日は起きれたので、少しだけ出かけてきました。

広告

 

と、その前に今日(今朝)の月(23.1)。

151105b

昨晩(の早い時間)はまだ月が出ていないのにあまり星が見えなかったけど、今朝暗いうちに外に出てみたら、月も高い位置にあるけど昨晩よりも星がよく見えました。

もう少し月が小さくなってくれば星空が楽しめそうですな。

 

さて、今日は月を撮ってから明るくなりかけたくらいに出発して、河口湖〜西湖あたりでサクッと写真を撮ってこようと思ったのですが・・・

 

とりあえず気温0℃、霜が降りてました。

そして富士吉田は快晴だったのに、河口湖は濃霧。

あきらめて西湖に向かったらまた濃霧。

あきらめて精進湖に向かったらまた濃霧。

最後に本栖湖に向かったらまた濃霧。

ということで、湖周りは全滅でした。

以前に富士吉田と本栖湖が晴れているのに河口湖が濃霧だったことがあったので、本栖湖は期待していたのですが全くお話にならない状況でした。

自然はなかなか難しい。

仕方なく戻る途中の幹線道路から霜と一緒に。

151105c

 

廃墟と一緒に。

151105d

 

と、早朝から無駄に走って成果も出ず、あとは宿題に追われていました。

広告

カテゴリー: ぼやき, 天体, 富士山, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です