雨の本栖湖


今日は友人に誘ってもらって本栖湖に潜ってきました。

あいにくの雨でしたが、撮りたい写真があったのでちょうど良いタイミングでした。

150901a

前回撮ったセキショウモも相変わらずいい感じですが天気がイマイチで・・・

広告

 

1本目は私は初のポイントで、ダイナミックな溶岩地形を楽しめます。

150901c

150901d

150901e

150901f

 

溶岩っぽくない岩もあります。

150901i

 

さて、今回撮りたかったのは地形ではなく水草です。

セキショウモ。

150901g

 

フサモ。(ホザキノフサモかも)

150901j

 

いろいろ。

150901k

 

クロモ。(で当たってると思いますが)

150901h

150901b

特にこのクロモをマクロで撮影したかったのです。

と言うのも、花が咲いているんです!

150901q

 

次のポイントでも。

150901x

 

クローズアップ。

150901v

150901w

 

一応図鑑的にもクロモ。

150901r

 

ササバモ。

150901s

150901u

150901t

 

と、水草を中心に撮影。

ですが・・・

 

ちょっとだけ水中風景的な写真を撮っていると、

150901p

 

普段はあまり近寄れないブラックバスが周りをウロウロ。

150901m

150901n

150901o

ドームポートに興味でもあったのでしょうか?

悪者のイメージでしたが、ちょっと親近感が湧きました。

 

さらに!

 

久しぶりのニシキゴイ登場!

150901y

 

コイつも寄ってきましたがマクロレンズにはデカすぎて・・・

150901z

 

最後は浮上前のセキショウモ。

150901l

ワイド系は天気の良い日に撮り直し決定!

 

それにしても雨なのに楽しいダイビングでした。

この時期だけの水草ですので、ぜひ遊びに来てください!

広告

カテゴリー: 撮影, 日記, 植物, 自然観察, 魚類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です