コ・ボーグ試し撮り


今日も天気が悪く、雨が降ったり止んだり・・・

もちろん富士山も見えません。

150830a

なのでちょっとカメラ遊びを。

広告

 

先日のコ・ボーグにフレア対策として付いてきた植毛紙をカットして筒の内側に貼り付けました。(正しくは貼り付けではなくて入れただけです)

面倒なので比較用の写真は撮っていませんが、とりあえず庭の花で練習してみました。(カメラはV1です)

拡大してのピント合わせができないのがちょっと辛いですが、まずまずいい感じに撮れると思います。(今日の写真は3枚とも少しだけレタッチしていますが、基本的には先日のようなフレアが気になるような場面はありませんでした)

150830b

 

最短撮影距離は目視で3m程度で、今日の写真は全て最短付近での撮影です。

マクロレンズほどアップでは撮れませんが、焦点距離が長い(200mm)ので離れたところから虫や鳥などを狙うのには良いかと思います。(ただし、ピント合わせは先述の通りちょっと難しいですが)

150830c

シンプルなレンズ構成で価格も安く、ゆっくり椅子にでも座って撮影するのには楽しいレンズだと思いますよ。

早く星を撮ってみたいです。

広告

カテゴリー: 撮影, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です