本栖湖が潜り頃です


今日は沖縄時代のゲストと本栖湖に潜りに行ってきました!

150829a

相変わらず富士山は見えないし、今日は時折雨もパラつき、透明度も今まで潜った中ではかなり悪く、決して良いコンディションではありませんでしたが、ゲストにとっては初の本栖湖なので楽しく潜ってきました。

広告

 

とりあえず沈船。(赤い船体だったんですね)

150829b

 

沈木とダイバー。

150829c

 

沈木と水草。(ニラみたいな水草はセキショウモと言うそうです)

150829d

 

そのセキショウモと岩。

150829e

 

そして今回撮りたかったカット。(魚はオマケです)

150829f

セキショウモの株から1本の長い茎が出ているんです。

その先には花が付いています。

150829m

 

今日いろいろと教えてもらったのですが、他にも花が咲く水草があるそうなので次の機会には撮ってみたいと思います。

150829g

 

後半はマクロレンズで。

今日は泳ぎ回る魚を狙ってみました。

 

相変わらず手強いオイカワ。

150829i

 

ウグイでしょうか。

150829l

 

ブラックバスyg。

150829h

 

探せばそれなりに見つかります。

150829j

 

デカいのも現れました。

150829k

 

最後はもう一度セキショウモの花。

150829n

 

ランチは鹿づくしでしめてきました。

150829o

鹿カレー、鹿ステーキ、鹿の竜田揚げ、猪の燻製。

これで1000円はおトクではないでしょうか?

 

現在本栖湖の水中が見頃(潜り頃)ですので、興味のある方は是非遊びにきてください!

広告

カテゴリー: 撮影, 日記, 植物, 自然観察, 魚類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です