夏満喫


今日も大瀬崎。

150823a

朝一だけは空いていました。

広告

 

海ネタの前に昨日の夕食。

ホテルのすぐ近くにあった餃子専門店「高千穂」に入ってみました。

150823b

 

フードメニューは餃子、ライス、みそ汁のみ。(アルコールはいろいろありました)

こうなりますよね。

150823c

かなり個性的な店でしたが、なかなかいい感じでまた行きたいです。

 

で、海の方はゲストが一人加わり賑やかに潜ってきました。

昨日、一昨日に比べてさらに透明度が悪くなっていました・・・

さらに、台風の影響で大瀬崎にダイバーが集結して混みそうということだったので、早朝から2ダイブ。

見れた(撮れた)生物はあまり変わりませんが、今日からのゲストもいますので・・・

 

ミジンベニハゼの近くにイソギンチャク(ムラサキハナギンチャク)があったんですね。(昨日までは出てませんでした)

150823f

 

150823g

 

ハクセンアカホシカクレエビ。

150823i

 

カエルアンコウがすごい勢いで泳いでいきました。

150823e

 

ミノカサーゴ。

150823d

 

ウミテング。

150823h

 

アオウミウシ。

150823j

 

今回やっと見つけられたメガネウオ。

150823k

 

などなど、濁っていながらも楽しんできました。

2ダイブ後は海の家でかき氷を食べながら「日本の夏」を満喫。

150823l

 

そのまま遅めのお昼は私も食べたかった静岡県内チェーンの「さわやか」で、

150823m

 

げんこつハンバーグランチ。

150823n

 

やっぱりうまい!!

 

そして富士宮まわりで富士吉田に戻ってきたのですが、途中長渕剛(ライブ)渋滞にハマり遅くなってしまいました。

明日はいよいよ本栖湖で潜ります!

広告

カテゴリー: グルメ, 撮影, 日記, 甲殻類, 自然観察, 軟体動物, 魚類 タグ: パーマリンク

夏満喫 への2件のフィードバック

  1. 甲殻類馬鹿 のコメント:

    この日は山梨県北杜市明野にいました。
    ひまわり見てきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です